女優さんと同じテーブルでランチの幸運 | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

女優さんと同じテーブルでランチの幸運

朝から釣り。全く反応なく釣れない。

 

海は底が砂地のところはエメラルドグリーン。澄んでる。

それだけプランクトンも少なくて、ベイトフィッシュも少なくて、

それを狙う魚も少ない。分かりやすい食物連鎖。

 

青い空、青い海、眩しい太陽にしばしあてられ

ビタミンD補充ができたかなというくらいで早めの退散。

それにしてもいい天気。富士山が近い。

 

向かうは学生時代から通うレストラン。

家族と行くと見晴らし重視で海沿いに向かうが

そっちじゃ食べられないメニューがあるのよ本店は。

 

久々に到着も平日の午前中は空いていて駐車場にもさっくり。

おや、店の外のテーブルが増えた。

あれ、待っている人にサービスしていたコーヒーが白湯に。

それはコスト削減とはいえ、あんまりではないですか?

 

外の席ならすぐ案内でいると言われ、あまりの寒空に

中でお願いすると1分も待たずに声がかかる。

中もすぐ案内できたじゃないのと思いつつ大人しく

大きなテーブルに相席で着席。

 

向かいはカップル、左は女性二人組、右は家族。

おじさん一人は若干肩身が狭い。奥は男性一人かな。

それとも同行者が離席中なのかな。まあいいか。

 

で、いつものメニューをオーダー。

キッチン側を向いて座る席だったのでフライパンを

振るシェフの勇姿が眩しい。プロとはいえ上手だなぁ。

 

で、仕上がりを待つ間、奥の男性の連れの女性が現れる。

近くのスーパーで買い物してたようだ。

 

え、ちょっとまって。

 

そこには女優さん。正確には元女優さんなのかな?

Wikiによると年上の会社役員の方と結婚して41歳、3児の母。

ということはこの男性が会社役員の方かな。

 

楽しそうに食事されていて何よりです。

先にサングラスして退店されました。お買い物をお忘れでしたが

店員さんが気がついて事なきを得ました。

 

周りの女性二人組もカップルも女優さんを知ってか知らずか

無反応。気がついているの私だけ?失礼しました。

 

いやはや、まあ我が人生、あとにも先にもあの女優さんと

お会いする機会なんて無いでしょうから貴重な経験でした。

 

ごちそうさまでした。

 

その後、余韻に浸りつつドライブ。

いい天気、富士山が近い。

 

 

直後にドイツの高級車が対向車線からくる。

あらら、また女優さんと会社役員さんと遭遇。

笑顔で幸せそうでなによりでした。